▲ページの先頭へ

2024年02月17日

『大赤字、続編未定…「VIVANT」が海外で大コケの理由 「幽☆遊☆白書」に“惨敗”で戦略練り直しか』by「デイリー新潮」

0217VIVANT.jpg

=>1位コメント
福澤さんが恋愛描くの苦手、というのとつながっているのかもしれないですが、堺さんが演じる主人公が、裏心無しに恋愛に没頭しているとは視聴者も見れないので、堺さん使って恋愛要素は無理だと思いますよ。
よくも悪くも、すべての行動に裏がある、と思わせるのが堺さんの役者としての本懐だと思いますので。

=>2位コメント
まあ分かる気がする、というか当然かもな。
普段テレビ視聴がメインの人にとっては、民法でこれだけ予算かかったドラマは少ないし、話題にもなると思う。
ただ海外にはこの程度のドラマはザラにあるしなー。
HBOのドラマとか観ちゃうとね。
物語は面白かったけど、ツッコミどころ満載だし、野暮ったい演出が多かった。
そんなに半沢直樹にしなくても、と思いながら観てました。

=>3位コメント
別班の大胆な行動にワクワクするのは、普段の自衛隊がしばりの中で行動していることを知っている日本人だけだと思う。そのギャップにびっくりし、考察し、次回が気になって仕方なかった。

ただ、「テロリストに加勢する主人公」という設定は、海外輸出する作品としてはどうなんだろう…テロリストに苦しめられている国もあるからね。

でも、こうしたチャレンジングな作品が、次のチャレンジングな作品を生むと信じて応援しています。

=>4位コメント
あくまでも日本のドラマのなかでは良かっただけで、Netflixのドラマと比較したらおちますよ。バガボンドやオザークへようこそ、ルパンなどと比べるとチープ感が否めない。それこそ初恋や舞妓はんちのまかないさんなど、日本のものでもNetflixの作品は秀逸なのが多い。やはり地上波のドラマはしばりが多いのと、オーディションじゃなくて、タレント人気ありきのキャスティングがだめだと思いますよ

=>5位コメント
海外向きでは全く無いと思います。緻密さ緊迫感も日本人向けです。海外ドラマを観てると分かりますが選択肢、ドラマ数も桁違いでその中で成功するモノが選ばれる。簡単には世界でドラマが進出するのは難しい。アジア向き、欧米向きなど何か当たるかも面白い可能性。

【ヤフコメへのコメント】
コメ数797、1位コメの「共感した」数は3498。
「共感した」数が多い順に5つピックアップ。

「大赤字、続編未定…「VIVANT」が海外で大コケの理由 「幽☆遊☆白書」に“惨敗”で戦略練り直しか」2/17(土) 11:20配信のデイリー新潮の記事。
(尚、このニュースはこちら:消えていれば削除されていますのでご了承ください。)
posted by ber at 15:15| 【 VIVANT 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする