▲ページの先頭へ

2024年04月18日

『命がけで飼い主を守った犬は瀕死の重体…酔ったナンパ男4人、被害女性の犬を暴行し逃走「酷い、鬼です!」「絶対に許せない」』by「まいどなニュース」

被害犬.jpg
ワイマラナーはこんな犬種です(Elayne/stock.adobe.com)※画像はイメージ(まいどなニュース)

=>1位コメント
この四人組は犯行時はまさかこんなに大事になるとは思ってなかったと思います。もし逮捕されたとしても『動物は物扱い』なので大した罪にはならないと思いますが、他の【物】とは違って動物には【命】があるので、一般的な器物損壊罪とは区別して、最低でも3倍くらいは重い罪にする事が必要だと思います。

=>2位コメント
4人の集団で犬を暴行するなんてまともな大人のすることではない。酔っていたとか関係がない。同じ人間として恥ずかしい。こんな残虐な犯人達をこのままでは済まさないでほしい。動物に虐待した人間は顔写真を公表するようにしてほしい。日本は動物に対する法律が軽すぎる。楽しい散歩のはずが、こんな重症を負わされてどんなに痛くて苦しいか。許せない。どうかワンちゃんが助かりますように。

=>3位コメント
え、これって日本の話なんだ!?

酷すぎる・・・こんな連中は同じ目に遭わせた方がいい・・・

とは言え出来ないのであれば早く捕まえて全国に顔と氏名を公表してほしい。

たかが犬・・・そんな風に言う人もいるかもしれませんが、集団でこんな事を行えるような輩は「人」に対しても平気で暴力をふるうと思いますよ。

何より犬の回復を祈るし精神面も心配です。

=>4位コメント
大きく報道してほしいし、動物虐待した犯人の名前も出してほしいですね。
以前、故意に道路にいる鳩を車でひいて殺した?か殺そうとしたという事でテレビで報道され、防犯カメラ映像も流れてましたよ。
この事件の方がもっと残酷ない行為だと思います。どんな人達がこんな事をしたのか、そんな事をする人は普段どんな会社で働いてるのか知りたいですね

=>5位コメント
相手の4人に致命傷を負わせることができる牙を持ちながら、それをせずに飼い主を守り、必死に耐えたワンコのことを想うと涙が出ます。
それと同時に怒りも・・・。
犯人にはワンコと飼い主さん以上の不幸が訪れますように。
そしてワンコの全快を心からお祈りします。

【ヤフコメへのコメント】
コメ数1201、1位コメの「共感した」数は11000。
「共感した」数が多い順に5つピックアップ。

「命がけで飼い主を守った犬は瀕死の重体…酔ったナンパ男4人、被害女性の犬を暴行し逃走「酷い、鬼です!」「絶対に許せない」」4/18(木) 7:20配信のまいどなニュースの記事。
(尚、このニュースはこちら:消えていれば削除されていますのでご了承ください。)
被害犬2.jpg
posted by ber at 12:35| 事件・事故のヤフコメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする