【<ドジャース・ロッキーズ>始球式を行う三浦璃来と木原龍一(撮影・会津 智海)(スポーツニッポン新聞社)】
===>Yahooエキスパートのコメント野口美恵:スポーツライター
解説 りくりゅうによるリフト始球式、さすがでした。
投球した三浦さんにとっては、下半身を動かせない状態での投球になるので、体幹の強さや腕の効率的な使い方が必要になります。また支えている木原さんにとっては、いつものリフトのように三浦さんが止まっているわけではなく投球動作で動くので、支えるには強い筋力が必要になります。
2人が「たくさん練習してきた」と話すとおり、ペアの技でリフトをしているからといって、そのまま簡単に投球ができるわけではない、ということでしょう。
ペアの技術が基礎にある2人だからこそ出来る、新たな世界への挑戦。これからも様々な形で、新しいペアの魅力を追求し、お披露目していって欲しいです。
=>1位コメントあのペアだから普通には投げないと思っていたけどさすがの投球だった。
あの状態で投げられるのは当然のことながら体幹がしっかりしているからだろう。
コメントにもスポーツを極めた方同士のリスペクトと気遣いがみえる。
今日の試合も頑張って勝利を飾ってほしいと思う。
=>2位コメント今日ドジャース・スタジアムに行ったファンは本当にラッキー。大谷選手出場に加え、りくりゅうのリフト始球式まで見れたんだから。本当に羨ましい。
大谷さんはCMの常連だか、りくりゅう出演のCMも増えてきた。苦労を重ねて五輪金メダルを獲得、日本中に感動を届けたりくりゅうも今後しっかり稼いで報われてほしいです。
=>3位コメントりくりゅうペアが当たり前のようにリフトで始球式されてましたが、本来ならば氷上でリフトしながら演技されるんですね・・・。
超一流の身体能力は凄まじいなと深く感じさせられました。
後、マウンドに入る際の一礼は、日本人球児なら日常時の風景ですが、スポーツの種類が違えどりくりゅうペアの野球に対する姿勢は、日本人にとって誇らしいです。
【ヤフコメへのコメント】コメ数416、1位コメの「共感した」数は1617。
「共感した」数が多い順に3つピックアップ。
「“りくりゅう”が“リフト始球式”!「ペアならでは」前代未聞の投球に球場大歓声 ドジャース選手も興味」5/26(火) 9:54配信のスポニチアネックスの記事。
(尚、このニュースは
こちら:消えていれば削除されていますのでご了承ください。)