▲ページの先頭へ

2024年04月17日

『「白い錠剤で意識失い」「撮影直前まで暴行」元人気女優が告白「若い私を待ち受けていた“悪しき芸能界”」』by「SmartFLASH」

0417若林.jpg
現在は、趣味の映画やドラマ鑑賞を楽しみながら、平穏な暮らしを送っている若林さん(写真・福田ヨシツグ)

=>1位コメント
なぜ今更、は当時と今を取り巻く環境の違いが一番では?

発言しても誰にも擁護されない当時と何らかのリアクションがなされる現在とでは大きな違いがありますからね、そういう意味では今は恵まれた時代になったと思います。

既にXにあたる人物は知れ渡っているけど、やはりしでかした事実は闇に葬られてはいけないと思います。他にも声を出そうにも出せずにいる方々に勇気を与える意味でも頑張ってほしいですね。

=>2位コメント
なぜ今更の告発なのか?というよくある疑問に1つの答えを得た気がします。
被害にあわれた方がそれと向き合うまでは長い時間がかかるようです。そしてその時には警察に相談するにはもう遅いようです。
だったら黙っていろというのも非道な話だと思います。

=>3位コメント
若かりし頃、興味本位で同じ世界に少しだけいました。

私自身は全く売れず、逆に売れるためにはいろいろなことが待ち受けていて異常な世界だとわかり、早々に逃げましたが、若林さんのように売れて大きなお仕事を持っていたら、逃げ切るのは難しかったと思います。
若林さん、もの凄く辛かったでしょうね。

顔を出して告発した若林さんの必死の思いを昔の事と時効にするのは、何か違うかと思ってしまいます。

=>4位コメント
20年前の性被害を証明するのは難しいとは思います。
しかし時効にしてはいけないもので加害者が現役で活動中なら尚更です。彼女自身が戦う意思があるかどうかだけど『魂の殺人』と言われるレイプは女性たちの人生を変えてしまう卑劣極まりない犯罪だから今からでも名前を公表して断罪すべきだと思います。

=>5位コメント
ジャニーズ被害もそうだけど、芸能界には、この手の被害はたくさんあったと思う。出来れば実名を出して、糾弾して欲しい。それが糸口に芸能界にはびこる悪しき行いをなくす方向に向けて欲しい。もし、そうなれば、戦々恐々としている人はたくさんいるのでは?

【ヤフコメへのコメント】
コメ数1101、1位コメの「共感した」数は16000。
「共感した」数が多い順に5つピックアップ。

「「白い錠剤で意識失い」「撮影直前まで暴行」元人気女優が告白「若い私を待ち受けていた“悪しき芸能界”」」4/17(水) 6:01配信のSmartFLASHの記事。
(尚、このニュースはこちら:消えていれば削除されていますのでご了承ください。)
posted by ber at 16:24| 【 松本人志・文春砲 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2024年04月15日

『ホリエモン、「松本人志の支持者層は知能指数が低めの方々が多い」文春報道をめぐり持論を展開』by「中日スポーツ」

0414堀江.jpg

=>1位コメント
ま、解釈は人それぞれだが、ホリエモンの思考が明らかになっただけ、だろう。

主張を見たけど、どんなグルーピングや資料で評価したのか、他人の趣味志向と知能指数の因果関係は?根本的な説明すら無かったので、論理のかけらも無い。

他人を批判するときは、相手に敬意を払い、相手も納得するような根拠と論理が不可欠。それらが無い批判は、単なる感情論、言いがかり、こじつけの暴論。だから、この意見の正誤なんて、何も評価出来ない。

この主張で明確になった点は、欠陥だらけの感情的暴論を堂々と公開する、ホリエモンの姿勢だけ。

=>2位コメント
ホリエモンの発信は褒めるよりケナした方が数字が跳ねることを分かっていての言動です。反論は彼にとっては甘い蜜であり、自分の知名度が上がるための発信ですから何を言われても痛くも痒くもなく、反対に喜んでいるでしょう。今後はホリエモンの文字を見たら開かない読まないところから始めて完璧にスルーしようと思いました。

=>3位コメント
松本さんのとは関係ないけども。善人面して心配してますテーストを醸し出しつつ、その矛先が自分に来ないように用意周到にしてから…大谷選手は今アメリカで疑がわれてる!を最初に言ったのはこの方ですからね。大物が転がり落ちていくのをよほど楽しみにしてるんでしょう。そうゆうの好きなのか期待してるのか笑。残念ながらハズれてますけどね!

=>4位コメント
支持もヘッタクレも、明確な証拠がない以上、警察や検察がいくら調べたところで事の真相は当事者にしか分からない。あとは、法廷戦術が上手い方が有利な判決を得られるという話で、その結果に世間が納得するしかない。
松ちゃんを支持する層も支持しない層も、現段階で勝手に結論を出している時点で「短絡的」という意味では同類だろう。

=>5位コメント
堀江さんの言う事は合ってるけど堀江さん自身は自分の支持層はコアなサロンや講演会にお金を落としてくれる層のことを言ってる。所謂堀江さんにとっての上客なんでその層について悪い事は言わない。松本さんの支持層と基本成り立ちが違うところにある。松本さんの支持層は一般大衆。

【ヤフコメへのコメント】
コメ数1042、1位コメの「共感した」数は2318。
「共感した」数が多い順に5つピックアップ。

「ホリエモン、「松本人志の支持者層は知能指数が低めの方々が多い」文春報道をめぐり持論を展開」4/14(日) 20:58配信の中日スポーツの記事。
(尚、このニュースはこちら:消えていれば削除されていますのでご了承ください。)
posted by ber at 19:12| 【 松本人志・文春砲 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2024年04月14日

『松本人志“アテンド疑惑芸人”消滅危機 小沢一敬、渡邊センス…先輩に媚売り生き残り図るリスク』by「日刊ゲンダイDIGITAL」

0414松本.jpg
アテンド疑惑が報じられた、黒瀬純(左)と小沢一敬(C)日刊ゲンダイ(日刊ゲンダイ)

=>1位コメント
渡邊センスさんって、干されるとかそんな話になるくらい有名な芸人だったの?
私はこの件で初めて知りました。
文春が別人に突撃したことに呆れてましたが、週刊誌すら顔を認識してないのでは?
アテンド芸人として名前が上がってしまったら、松本人志さんの裁判が終わるまでは厳しいだろうね。
松本人志さんからの彼らに罪はないという発信もないしね。
終わる頃には忘れられている。

=>2位コメント
ダウンタウンが台頭してしばらくしてから吉本系の芸人を中心に雛壇で内輪ノリのトークを回す番組が増えた印象。
かつてはテレビの影響力ってすごかったし、その中心にいた松本人志が日本の一般世間のいわゆるトーク文化的なものに与えた影響は凄まじいと思う。
でも、このままこの記事で言う媚び売り芸人(と、媚び売らせて忖度させる側の大物芸人)と共にこの手の番組も徐々に消えていくんだろうな。
粗品や太田みたいに他人に媚び売ったり売らせたりしない芸人の時代に少しずつなってくんだろう。いいことだと思う。

=>3位コメント
噛みつくのが面白いわけじゃない。
ひな壇が悪いわけじゃない。
昔の芸人はひな壇でもピリピリしてた。
アメトーークだって初期の頃はギラついてたよ。
今が緊張感がない芸人が多すぎる。お互いにサポートして笑いにしようとするから。
チームプレーも悪いわけじゃないが、あまりに過ぎるとこういうことになる。

=>4位コメント
今はスポンサーが強いからな。
テレビのプロデューサーがスポンサーより強かった時代だと、プロデューサーのいうこと聞いて気に入られる芸人が売れて、そのコネがある芸人が後輩を手下として囲うみたいな図式かね。
そりゃ、芸そのものやお客さんの方を向かないやつも増えるだろ。

今は個人発信とか劇場とか、直にお客さんから評価されたほうが良い本来の形に戻りつつあるのかもな。

=>5位コメント
先輩に可愛がってもらって仕事を得る方法は、芸能界だけでなく一般社会でもよく行われていることですが、要はその内容であり、またその先輩の人間性にもよって、メリットとなるかデメリットとなるのか、変わるのではないですか?
モラルに反するような要求をしてくる先輩には、バレるバレないに関係なく、デメリットしかないでしょう。
またこのような先輩はバレた時には後輩をフォローをする気もないどころか、責任を押し付けようとするのでデメリットしかないです。
松本 動きません。

【ヤフコメへのコメント】
コメ数203、1位コメの「共感した」数は532。
「共感した」数が多い順に5つピックアップ。

「松本人志“アテンド疑惑芸人”消滅危機 小沢一敬、渡邊センス…先輩に媚売り生き残り図るリスク」4/14(日) 9:06配信の日刊ゲンダイDIGITALの記事。
(尚、このニュースはこちら:消えていれば削除されていますのでご了承ください。)
posted by ber at 19:12| 【 松本人志・文春砲 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2024年04月05日

『松本人志、もし敗訴したら過去出演作はどうなる? そもそも「降板」「お蔵入り」に法的義務はあるのか』by「All About」

0405松本.jpg
ダウンタウン・松本人志さんが『週刊文春』の発行元である文藝春秋と同誌編集長を被告として起こした5億5000万円の損害賠償請求等訴訟が始まった。仮に松本さんが敗訴した場合、どのようなことが起こるのだろうか。弁護士に聞いた。(サムネイル画像出典:アフロ)(All About)

=>1位コメント
敗訴って言ってもこの裁判は名誉毀損を争う裁判ですからね。
記事の内容がある程度事実だとしても名誉毀損に該当する場合もあるから、勝訴イコール性加害がなかったとはならない。
裁判に勝っても負けても松本氏が、表舞台で活躍する事はないと個人的には思っています。

=>2位コメント
J子さんと霜月さんとセンス渡邉さんが行った大阪での飲み会では、上納システムどころか、松ちゃんが女性2人で部屋に消える事もなかった。上納システムの常態化が消えたし、LINEや霜月さんの発言からも松ちゃんや他の芸人さんは女性に対して何も失礼な態度をとってなかった。正直、A子B子の件も綻びが出て整合性が合わなくなってきてる。今のペースなら文春は意外と早めに袋小路に追い込まれるかもしれない。

=>3位コメント
どちらかが勝訴しようが敗訴しようがスポンサーは松本の番組に広告出しにくいでしょうね。
第2弾以降の記事とFRIDAYの記事に対して訴訟も起こしていないし、イメージ悪すぎます。
少なくとも文春の記事に対しては訴追で名誉毀損で一緒に争う事が出来るのにと思います。
それを行わない理由は何なんでしょうか?

【ヤフコメへのコメント】
コメ数100、1位コメの「共感した」数は73。
「共感した」数が多い順に3つピックアップ。

「松本人志、もし敗訴したら過去出演作はどうなる? そもそも「降板」「お蔵入り」に法的義務はあるのか」4/5(金) 20:15配信のAll Aboutの記事。
(尚、このニュースはこちら:消えていれば削除されていますのでご了承ください。)
posted by ber at 20:47| 【 松本人志・文春砲 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『松本人志を「復帰したらCMに使います」高須克弥院長の”約束”に反響「ヘリから2人で…」』by「日刊スポーツ」

0405高須.jpg

=>1位コメント
高須さんが松本さんをCMにつかうと言っても、テレビ局が許可しないかもしれませんよ。

以前、DHCの会長が自社HPで差別発言をした結果、テレビ局がDHCにCM販売枠を拒否したことがあります。

松本さんのCMが放送できるかどうかは、松本さんの判決の内容次第、松本さんの問題に関する高須さんの発言内容次第じゃないでしょうか。

松本さんをCMに起用したいなら、松本さんを擁護する発言の際に、高須さんは告発者の人権侵害にならないよう気を付ける必要があるでしょう。

=>2位コメント
高須さんのように一貫した主張を持っている人は説得力があります。多くの人が状況や風向きに反応をして立ち位置を変える中で芯が通った高須さんには松本さんへの思いが強く感じます。

私たちも偏向報道やネガティブキャンペーンに惑わされず、フラットな視点を持って自らの意志を通すことが大切になってくると思います。

高須さんのCMとなると、どんな内容にするのか考えるだけで楽しみです。

=>3位コメント
記者会見もやらずにフアンを置いてけぼり
弱虫で保身の強い男
自分にとって良い風が吹いている時は、得意の一言コメント

もう、こんなイメージしかない
多分、被害者の方の方が本当の事を言っていると思う
松ちゃんの小ささに驚きとガッカリ感しかない

もう見たくない

=>4位コメント
高須クリニックに行くことは一生ないのでどうでもいいのだが、高須クリニックに行ってる人はCMを見て行きたいと思ったのだろうか。
CMを見る限りあやしいとしか思えないのだが。
美容整形したいと思ってもあのCMの所だけはやめておこうと思わないのが不思議だ。

=>5位コメント
それで良いと思います。
松本人志氏と損得無しの忖度無しで芸能界の付き合いがある代表的な方が高須先生だと思う。
見たく無い人は見ない選択肢があるんだからCMに出ていたとしても文句をを言うなって話。
松本人志氏が出てるなら高須クリニックには行かないって人はそうすれば良い。
松本人志氏で笑えないなら笑わなければ良い。
見たい人がいて、出たい人がいて、出したい人がいるならそれで良いと思う。

【ヤフコメへのコメント】
コメ数280、1位コメの「共感した」数は254。
「共感した」数が多い順に5つピックアップ。
5位コメは「うーん」数の方が多い。

「松本人志を「復帰したらCMに使います」高須克弥院長の”約束”に反響「ヘリから2人で…」」4/5(金) 15:08配信の日刊スポーツの記事。
(尚、このニュースはこちら:消えていれば削除されていますのでご了承ください。)
posted by ber at 20:45| 【 松本人志・文春砲 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2024年04月04日

『「松本人志飲み会」参加の霜月るな「録音されてたら怖いから話さない」詳細聞いてくる友人に苦言』by「日刊スポーツ」

0404松本2.jpg

=>1位コメント
結果、友達も、ちょっとした知り合いとかも、どこかの週刊誌に頼まれて(お金とか?)質問してくる可能性が拭えない
そうなったときに、いままでの関係性がくずれてしまう
その関係性がどうなろうが週刊誌は関係ないからね、そこまで考えられて、話さないと決めているのは、すごい人だなと思う

=>2位コメント
文春が言ってる事も、この人や擁護してる芸人が言ってる事も、第三者には誰が真実を語っているか嘘をついてるかわからないし、同レベルでしかないんですよ。
つまりどっちもどっち。
もう裁判が始まってるんだから、その結果で真実が明らかになるのを待つのが一番大人な態度かと。

=>3位コメント
霜月さんは賢いね。喋ろうものなら動画アップで再生回数稼ぎに利用されるか、週刊誌に端金で売られることが分かってる。わずか一言が好きなように相手に料理される。松本氏が裁判以外で沈黙を保つのも同じ理由だろう。賢いと思う。

=>4位コメント
今は切り取りとかなんでも出来ちゃうしね。
自分の発言した内容が歪曲されてしまう事もあるようだしね。
本当に裁判で呼ばれることがありそうなら、そこで話せば良いだけだしね。

=>5位コメント
ある程度の金に釣られてルナさんから話を聞き出せと依頼されているかもしれない。
楽しそうに何度も飲み会に参加している女性が、ある程度まとまったお金をもらえば松本を貶める話を文春にするということもありうる。
可能性の話だけど。
文春の取材協力費は大した額ではないだろうが。

【ヤフコメへのコメント】
コメ数205、1位コメの「共感した」数は321。
「共感した」数が多い順に5つピックアップ。

「「松本人志飲み会」参加の霜月るな「録音されてたら怖いから話さない」詳細聞いてくる友人に苦言」4/4(木) 17:25配信の日刊スポーツの記事。
(尚、このニュースはこちら:消えていれば削除されていますのでご了承ください。)
posted by ber at 15:15| 【 松本人志・文春砲 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『トミーズ健がダウンタウン・松本人志が求める女性の特定に「世間には内緒で松本だけには…それでエエんちゃうの?」』by「スポーツ報知」

0329松本7.jpg

=>1位コメント
そもそも8年も前の事を週刊誌に訴えたのは女性ですから

裁判になって好都合では無いのかな???

許せなくて週刊誌に訴えたのだからこの裁判に出廷して証言して、
ハッキリ自分の主張を認めてもらい
慰謝料をキッチリともらえば良いとおもう。

もちろん、週刊誌に売ったネタが本当だったらの話

出廷しない理由が解らない。

=>2位コメント
あらかじめB子は出廷するという報道は無かったから、B子は特に出廷する必要はない。一方、A子は裁判になったら出廷すると複数回報道していた。確かに、A子が出廷しなくても法的に問題ないかもしれないが、A子は出廷する社会的道義的責任があると思う。

=>3位コメント
文春側の弁護士が証人として出るのであれば、傍聴席に見えない形で素性は明かすとのことでした。出る覚悟がA子さんにあるならば、証人として出てきて頂くのが良いと思います。お互い何が相違して、どの部分に誤解があってとか、当時の記憶を基に話が進められます。法廷であればお互い嘘も見破られる可能性高いから下手な事はできない。文春側も松本氏側の罪を明らかにして世間に証明したいのであれば、むしろ当事者に証言台にでて証言してもらう方がいいのでは?

=>4位コメント
文春側は敗訴しても問題ないと思ってるから、なんとも虚しい裁判だよね。これまで何度も敗訴してるのに「文春砲」と崇められてるし。フライデーやゲンダイあたりが、徹底して文春の味方になってるのも気持ち悪い。明日は我が身だからね。

=>5位コメント
A子とB子は裁判所に出廷して証言しなきゃダメでしょう、もちろん顔と声がわからないようにした上で松ちゃん側と週刊誌側の質問に答えなきゃダメでしょう。そして真実を自らの声で証言しなきゃダメでしょう。

【ヤフコメへのコメント】
コメ数221、1位コメの「共感した」数は1097。
「共感した」数が多い順に5つピックアップ。

「トミーズ健がダウンタウン・松本人志が求める女性の特定に「世間には内緒で松本だけには…それでエエんちゃうの?」」3/30(土) 10:20配信のスポーツ報知の記事。
(尚、このニュースはこちら:消えていれば削除されていますのでご了承ください。)
posted by ber at 15:00| 【 松本人志・文春砲 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『【松本人志裁判】傍聴に並んだ男性が“フジテレビ”の取材で「偏向報道がひどい」と批判…リポーターとスタッフの「意外な反応」』by「現代ビジネス」

0404松本.jpg

=>1位コメント
別に驚くことではないですね
すでにストーリーが出来上がっていてそれの正当性が欲しくて意に沿った回答を集めているに過ぎないからです。

メディアはこの手の印象操作は得意です。上記の例は言うまでもなく、発言の前後を聞けば問題ない内容を切り抜いて問題あるかのように報道したりしてますよね。

特権階級かのように振る舞い、節度ないメディア媒体の報道姿勢が今問われていると思います。

=>2位コメント
松本に限ったことではないが、日本のワイドショーの報道の仕方が疑わしきは罰せずじゃなく、疑わしきは罰してもいいみたいになってるのが問題なんだよ。
何か正式な判決が出てからコメントなりすればいいのに、その前に勝手に話を膨らませて当事者を叩くというのはやっぱ違うと思う。

=>3位コメント
ウラとは要するに「報ずるに足る根拠」という事ですが、それを「なんらかの媒体が報じた」事にするのであれば、報じたテレビはその媒体と心中する覚悟がある、という事でしょうか。
SNSのリポストやイイネすらも裁判で裁かれるのですから、テレビが拡散に協力した情報が誤りであった場合は、その責任を一緒に取るべきだと考えます。むしろ、昨今の風潮を考えればそうでなければおかしい。

裁判で負けることも多々ある週刊誌の報道なのですから。対象者が認めた場合は別としても、記事内容を否定している時は。もっと慎重であるべきです。

今やテレビのワイドショーは独自取材もなく、ただただ週刊誌の記事を「解説」するだけのものになっています。余りにもくだらない。

=>4位コメント
「裏が取れる」を通常は、事実確認ができた。という意味で使うのですが、
放送に乗せるにあたって。誤報の際に「情報の責任を取ってくれる第三者がいる」という場合も、「裏が取れた」に含めて取り扱っているのでしょうね。

 取材人員が避けなくなってくると、第三者記事の方が確認が手っ取り早いので、そっちに傾倒してしまうのでしょうね。

【ヤフコメへのコメント】
コメ数783、1位コメの「共感した」数は3583。
「共感した」数が多い順に4つピックアップ。

「【松本人志裁判】傍聴に並んだ男性が“フジテレビ”の取材で「偏向報道がひどい」と批判…リポーターとスタッフの「意外な反応」」4/4(木) 7:03配信の現代ビジネスの記事。
(尚、このニュースはこちら:消えていれば削除されていますのでご了承ください。)
posted by ber at 14:55| 【 松本人志・文春砲 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2024年04月03日

『【スクープ告白】「松本はアウトやて」と苦言…“大阪芸人のドン”中田カウスが語った「松本人志問題」』by「FRIDAY」

0403松本2.jpg
本誌の取材に応じるカウス。松本の周辺で構築されていたというアテンド文化を強烈に批判した(PHOTO:加藤 慶)

=>1位コメント
吉本興業は1月24日のお知らせで「当事者を含む関係者に聞き取り調査を行い、事実確認を進めているところです」と発表しています。2か月以上経ちましたが調査は進んだのでしょうか。
裁判は文春の記事が名誉棄損かを争うものであり、性加害の実態が明らかになるとは限りません。吉本の内部調査が最も真実に近づけるのではないでしょうか。まずは概要だけでも早急に発表して欲しいです。

=>2位コメント
もう永らく、テレビを中心とするお笑いの世界では松ちゃんがトップ中のトップで、その囲いの中では彼こそがドンだったよね。
そして、師匠につかない芸人の走りだし、そういった徒弟制度をむしろ否定してきたのがダウンタウン以降の養成所出身芸人たち。
私なんかもそういう世代だから確かに「師匠の下で小間使いみたいな役も務め、一人前と認められるまではヒヨッコ扱い」みたいなのは古くてダサいと思ってた部分もある。
旧態依然とした芸能社会を軽々とぶち破ったダウンタウンらはカッコいいって思ってた。
でもその風穴開けた若者たちが、今度は徐々に自分の方がふんぞり返り「暗黙のお約束」みたいなもんを作り上げてしまい、若手は尊敬する人に少しでも覚えよくありたい、嫌われたりしたくないと、進んで喜ぶような接待に精を出す。
師匠の下にいたら破門ものだと改めて聞くと、性「加害」なのかどうかなど関係なくかなりの不祥事であると思った。

=>3位コメント
確かにお客さんにてを出すのはまずいと思うよ。とうとうでたね!事実無根だから闘います!ワイドナショーでます!顔見せ程度ですよ!主張がかき消される!氏名やライン明かさないとわからない!という流れをどう思うかだけど擁護派は筋が通ってると思うんだろうな。フラットにみたら、何も主張してないし、今更何のことかわからないはないよな!最初から一貫性がないと思うけどね。裁判はどうなるかわからないけど。

=>4位コメント
芸能人が女遊びをするなら、ちゃんとするか、全くしないかのどちらかだろうね。

中途半端にせこくて汚い遊びをするとアダになって返ってくる。

松本人志は女遊びが下手だったのだろう。基本的に女性にモテるタイプではないので、慎重に遊ぶべき人間だった。おごりがあったのだろうが、おごってしまっても仕方がないくらい登り詰めたから仕方がない。起こるべくして起こった出来事かもしれない。

=>5位コメント
松ちゃんの相方浜ちゃんは、カウスさんの相方ボタンさんのツッコミを舞台袖で聞いて勉強してたと聞いたことがあります。
NSC1期生で師匠を持たないダウンタウンはいつも師匠方から厳しい言葉は受けていたと思いますが、尊敬もしていた。
『アテンド』は文春さんが広めた言葉ですから、カウス師匠は聞かれない限りはご自分からは言われないと思います。
『本当だったらダメだよね』と言われているだけで、松っちゃんに対してだけではなく、芸能人全員に言える当たり前の事をただおっしゃられているだけだと思います。

【ヤフコメへのコメント】
コメ数618、1位コメの「共感した」数は1449。
「共感した」数が多い順に5つピックアップ。

「【スクープ告白】「松本はアウトやて」と苦言…“大阪芸人のドン”中田カウスが語った「松本人志問題」」4/3(水) 18:00配信のFRIDAYの記事。
(尚、このニュースはこちら:消えていれば削除されていますのでご了承ください。)
posted by ber at 21:01| 【 松本人志・文春砲 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『配信者コレコレ、松本人志からの性加害を訴える女性に直撃 約12万人が視聴』by「KAI-YOU.net」

0403松本.jpg
約12万人が視聴し1位に輝いたコレコレさん(約12万人が視聴し1位に輝いたコレコレさん)

=>1位コメント
裁判中にも関わらずYouTubeで一方的に話のはどうかと思うし、そもそも名前も素性も分からないのだから
この人が本人かも分からない、
文春に告発する事で逆に誹謗中傷を受けたり、
事実を偽っていたり大袈裟にしていたら、
ダメージを受けるのは文春では無くこの女性だし。
本当に松本側に対して被害を訴えたいのであれば、
文春では無くて弁護士を通して本人を訴えれば良いし、時効であれなんであれ、警察に言えば?と思う。
名前が出るのが嫌なのでしょうし、きっと事実と認定されない可能性があるからでしょう。
文春に言えば名前も隠せるし、
例え事実出なくても、被害妄想でも文春は事実として
記事にするし、自らは何も傷つかない。
不公平というか、女性の立場を利用して一人の芸人、人間を落とし入れるとんでもないことをしてると思います。他の被害者も文春でなく、弁護士を通して民事で争わないのは証拠がないからですよね。

=>2位コメント
この配信を見ましたが、女性の告発に矛盾があり、虚偽ではという内容ですね。
それも、30年前の独身時代に関する、
文春記事に対しての内容ですね。

まだ真実は分かりませんが、このご時世、
性加害に関わる内容は、客観的な証拠もなく、女性の証言だけで報道することは駄目でしょう。いとも簡単に著名人が消えてしまうのは問題です。

=>3位コメント
裁判中にyoutubeに出て、文春の記事と違うことや曖昧な発言したらまずいんじゃないの?
文春が取材してきた確固たる自信て、こんな感じの人の証言を信じて載せて、人の人生狂わせてるの?
アンミカさんや指原さんも、女性ってだけでほんまかわからん証言を信じて、女性代表みたいな感じで発言して好感度上げようとしてたけど、文春とやってることは同じよな。

=>4位コメント
別に松本さんを擁護するつもりはないけど、被害を受けたと訴える女性が
もし虚偽だった時、松本さんの人生にすごい傷をうけるわけで、それを
コレコレという方の利益の為にこんな大々的に発信してなんとも思わない
のか疑問です・・・。

性暴力は男女共通でしてはいけない行為だと思いますし、有耶無耶にすること
もダメだとは思いますが、それを飯の糧にするのもどうかと思います。

=>5位コメント
この内容も正しいかどうかはわからないけど、文春が鉄壁ではなくほころびがどんどん出てきていますよね
こういうことがあると、被害をでっちあげられた松本さんはもちろんのこと、全国に居るであろう本当に性的な被害にあってる女性が声を上げにくくなるという弊害がある
雑誌社が「証拠がないのに記事にする」のは責任者が禁固刑になるレベルでの犯罪にした方が良いと思うけどな
売れるためなら手段を選ばないという人が世の中にはいるということがよくわかる
今までも雑誌社に性被害だなんだと言われて芸能界を追い出された人たちいるけど、彼らも実は…とか考えてしまうよなぁ

【ヤフコメへのコメント】
コメ数907、1位コメの「共感した」数は14000。
「共感した」数が多い順に5つピックアップ。

「配信者コレコレ、松本人志からの性加害を訴える女性に直撃 約12万人が視聴」4/3(水) 11:33配信のKAI-YOU.netの記事。
(尚、このニュースはこちら:消えていれば削除されていますのでご了承ください。)
posted by ber at 20:57| 【 松本人志・文春砲 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする